おがちょのつぶやき日記

トロント日系セブンスデーアドベンチスト教会牧師のブログです。

2007年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この間、娘の幼稚園でお誕生日会があった。
最初の4枚の写真は、幼稚園のホームページから頂いたものだ。

2月のお誕生日の子は、娘ともう1人の女の子だ。
もう1人の女の子は、同じ月だが1つ年上で、ケーキを前にしての写真では
明らかに身体の大きさが違う。しかし、立つと身長は同じ・・・。
つまり、うちの娘は足が長い~!(親バカでスミマセン)

冗談はともかく、娘は幼稚園で誕生日を迎え、1日お姫様になったのだ。
この日は特別で、誕生日者は皆からチヤホヤされるようだ。

普通は、ケーキを食べて、ゲームをして終わりらしいが、
この日は、年に一回の幼稚園に絵本を寄付する日だったらしく、
娘は家から持っていった(貴重な)韓国語の絵本を読んでもらった。

数日前、妻は担任の先生から、
「愛海の小さいときからの写真を5枚持って来て下さい」と言われ、
ここぞとばかりに、夜遅くまでパソコンからいい写真を選んで印刷し、
大きな紙に貼って、韓国語で説明文を書いていた。

「そこまでしなくていいのに・・」と思っていると、
妻曰く、「普段コミュニケーションが取れない分、肩身の狭い思いしてるんだから、
こんな時こそ愛海のために頑張らなきゃ!」だそうだ。

チングー(友達)たちは愛海のことを、また少し知ってくれただろうか?
伴子、ありがとう! お疲れさま~♪

愛海はチングーからプレゼントを沢山もらってニンマリだった・・・

少し前に、ある方から東方神起についてのコメントを頂いた際、
1日で沢山の方がこのブログを訪問された。
「こんなにファンがいるのかぁ・・・」とのん気に思っていたが、
試しにインターネットで検索したら、あるわ、あるわ・・・
次から次へと熱烈なファンがいらっしゃる~
正直、こんなに彼らの人気が凄まじいものとは思っていなかった。

そこで、前回お話した韓国語の先生と、シア・ジュンス君の事について
書いてみようと思う。(あぁ~、なんかブログの趣旨が変わっていく・・・)

私の韓国語の先生は、去る1月6日にジュンス君をインタビューしたそうだ。
その時の写真が彼女の「サイワールド」のブログに載せてあった。
(サイワールドは、MIXI、GREEなどのソーシャル・ネットワーク・サービスの元祖版)
なんでも友達だけが見れるように設定しているらしい。
さもないと、その写真を見る熱烈なファンから
「ヌグヤァー!イ~ヨジャァ(誰だぁ~、この女ぁ~!)」
みたいな攻撃をされるからだそうだ。という訳で、残念ながら今回はその写真を
載せるのは止めにしました~。残念~

さて、私の先生がジュンス君をインタビューした場所は、
なんと!ジュンス君自宅の部屋。

土曜日に教会の礼拝に出席した後、ジュンス君の家へに行ったようだ。
彼の行っている教会は、セブンスデー・アドベンチスト教会。通称SDA教会だ。
普通、教会は日曜日だと思われるかもしれないが、聖書にある礼拝の日は土曜日である。
まぁ、彼は忙しいので休みの時だけ家族で教会に行くとのこと。

インタビューをした後に撮った写真は、仲良く寄り添ってツーショット。
しかもピースサインのおまけつき。
それを見たクラスのモンゴル人の女の子は「いいなぁ~♡」

黒ぶちメガネをかけたジュンス君は、男から見てもかっこ良かった。(当たり前だよね)
別の写真を見た時、「アレ?少し違う?でもジュンス君だよねぇ~」と思っていると、
双子のお兄さん(?)でした。彼の方は野球選手だとか。双子だからこっちもイケメンだ。
なんにせよ、「ジュンス君の自宅、初公開!」という感じだ。

今回は、肝心のインタビューの内容を聞くのを忘れて中途半端だけど、
こんど機会があれば皆さんにお知らせしましょう。

韓国は、クリスチャン人口が国民全体の4分の1というクリスチャン大国だ。
(ちなみに日本は0.9%・・・)
芸能界も例外ではなく、多くのトップスターがクリスチャンだ。
そのせいか、彼らの多くは非常に誠実で真面目だ。
画面で見るジュンス君は、(私の韓国語の先生曰く)実生活でも親思いの好青年だそうだ。
でも、「口べた」のようでもある。その辺もファンにとってはたまらないとか・・・
まぁ、なんでもいいんだよねぇ~、ファンにとっては。

ファンの皆さんに一言。
あなたがもし教会へ行くなら、クリスチャンであるジュンス君が
普段どのように考え、生活しているのか分かるだろう。
このブログを読んでいるあなたも、一度教会へ行ってはいかが?

私は、今年3月からソウルにある教会で牧師をする予定。
機会があれば、ジュンス君のコンサートに来るついででも寄ってみてくださいね。

では、また。

このページのトップヘ