イメージ 1

今年の韓国は異常気象が続いているようです。写真は今日の昼頃の、

ヨイド付近のオリンピック高速道路の様子です。漢江が溢れ、水に浸かってしまいました。

いつも使う道なので、時間帯を間違えたら巻き込まれるところでした…。

昨日は、特にソウル市全体の交通が完全に麻痺したようでした。

韓国は、日本に比べて災害対策がイマイチ進んでいないようです。

40人ぐらいの方が、この集中豪雨の犠牲になられたようです。

韓国におられる方、十分に注意して下さい。

私たちの教会は今週末、ソウル市郊外の渓流のそばでキャンプをする予定でしたが、

残念ながら延期となりました。


でも、今年の夏のソウルは雨ばかりで、晴れる日が待ち遠しい今日この頃です。