イメージ 1


純福音教会からさらに数分自転車を走らせると、「63ビル」の真横を通る。

これは、ソウルの名所の一つで、ヨイド地域の代表的な建物だ。

その名の通り、63階あるからついた名前だが、このビルを横から見ると、

手のひらを合わせた祈りの形になる。このビルを建築した最初のオーナーが

クリスチャンだっため、この形にしたらしい。

さすがキリスト教国、韓国といったところか。


イメージ 2


朝、7時30分くらいなので、まだ通勤自転車は少ないが、

もうしばらくすると、自転車で通勤する人が増えてくる。


イメージ 3

漢江公園にあるコンビニ。ちなみにこれは、ミニストップだ。

「漢江公園」といっても一箇所だけではなく、漢江の周辺に沢山ある。

そこに数多くのコンビニがひしめき合っている。セブンイレブン、ファミリーマート、etc・・・

このように私は、自転車&歩行者道を通りながら、漢江公園をいくつも通り過ぎていく。


イメージ 4

イメージ 5


この盤浦大橋(バンポテッキョウ)を越える。この橋は、上と下の2つの道がある。

私は下の道を通ることが出来る。この橋を越えて漢江の南から北に行くと、

目的の仕事場である竜山日本人教会に到着である。家から教会まで約45分だ。

バスと電車を乗り継いで行くより早く、運動もでき、お金も助かる。一石三鳥と言う具合だ。

でも、慣れるまでしばらく疲れそうだ・・・