イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この間、娘の幼稚園でお誕生日会があった。
最初の4枚の写真は、幼稚園のホームページから頂いたものだ。

2月のお誕生日の子は、娘ともう1人の女の子だ。
もう1人の女の子は、同じ月だが1つ年上で、ケーキを前にしての写真では
明らかに身体の大きさが違う。しかし、立つと身長は同じ・・・。
つまり、うちの娘は足が長い~!(親バカでスミマセン)

冗談はともかく、娘は幼稚園で誕生日を迎え、1日お姫様になったのだ。
この日は特別で、誕生日者は皆からチヤホヤされるようだ。

普通は、ケーキを食べて、ゲームをして終わりらしいが、
この日は、年に一回の幼稚園に絵本を寄付する日だったらしく、
娘は家から持っていった(貴重な)韓国語の絵本を読んでもらった。

数日前、妻は担任の先生から、
「愛海の小さいときからの写真を5枚持って来て下さい」と言われ、
ここぞとばかりに、夜遅くまでパソコンからいい写真を選んで印刷し、
大きな紙に貼って、韓国語で説明文を書いていた。

「そこまでしなくていいのに・・」と思っていると、
妻曰く、「普段コミュニケーションが取れない分、肩身の狭い思いしてるんだから、
こんな時こそ愛海のために頑張らなきゃ!」だそうだ。

チングー(友達)たちは愛海のことを、また少し知ってくれただろうか?
伴子、ありがとう! お疲れさま~♪

愛海はチングーからプレゼントを沢山もらってニンマリだった・・・