桜咲く(散りはじめ・・)日曜日、家族でキャンパス内の近くの湖(池か?)へ
散歩に行った。静かなきれいな場所で、ウチの奥さんが
えらい気に入ったようだ。
かみさんのストレス解消できてよかった!

その後、キャンパス内の体育館に行った。
プールあり、ボーリング場ありの豪華版だ。
極めつけは、3面もあるスカッシュコートだ!!
ちょっと前には、国際試合もここであったたらしい。

何人かが練習しているのを見て、またまたウチの奥さんが
えらい気に入ってしまった。
「いますぐ、打ちたい・・・」
幸い、3歳と1歳の子供がいるので、今日は
プレーせずにすんだが、これから相手させられるんだなぁ
と思うと、少し気が沈んだ。

テニスでならした腕は、スカッシュにも向いているらしく、
一時期は、ちょーハマっていたとのこと。

テニスでは、かみさんに逆立ちしても勝てないので、
「スカッシュで雪辱を果たそう!」と、
密かに心に誓っていた。実は、かみさんには言っていないが、
留学時代、自分も相当スカッシュをやりこんでいたのだ!
その辺のムッキーのポリスマンとやっても負けんかったから、
かみさんのハナを明かしてやれるかも。フフフッッ・・・
楽しみだ。

隣のグランドでは、草野球の選手たちが及び腰で
将来のイ・スンヨプ?を目指して、ノックを受けていた。
でも、エラーばっかりだ。オレの方がうまいなぁ~
と正直思ってしまった。韓国では日本ほど野球やって
ないから、しょうがないよなぁ、うん・・・

そんなこんなで、あっという間に日曜日が過ぎて行って
しまったのだ。アレッ~~

これから韓国語がんばるぞぉ~
明日クイズがあったような、ヤバイ・・・